FXで250万を2ヶ月で失ったサラリーマンの原資回復できたらいいな~というブログです。
今週の実績です。
日経平均 8276(-2662)
米ドル 100.6(-4.66)
ユーロ 134.81(-10.30)
ポンド 171.58(-15.30)
NZドル 59.71(-10.04)
豪ドル 64.66(-16.77)
今週はご存知のとおり大荒れの一週間でした。
歴史はこの後、政府の介入で大幅に持ち直した後、
更なる下落がくると示しています。
一瞬のファンドの罠には十分注意しましょう。
それとオセアニア通貨の下落が顕著です。
こちらはもう少し続きそうな気配を感じます。
続いて私、個人の実績です。
今週は金曜日にひと戻しあるだろうと絶妙なタイミングで47,000円抜けました。
ここで更に、円売りを長期で持てばよいと思うのですが、ボラが大きく、
今の私にはちょっと精神的に難しそうな状況なので様子を見たいと思います。
500万まであと650万くらい

日経平均 8276(-2662)
米ドル 100.6(-4.66)
ユーロ 134.81(-10.30)
ポンド 171.58(-15.30)
NZドル 59.71(-10.04)
豪ドル 64.66(-16.77)
今週はご存知のとおり大荒れの一週間でした。
歴史はこの後、政府の介入で大幅に持ち直した後、
更なる下落がくると示しています。
一瞬のファンドの罠には十分注意しましょう。
それとオセアニア通貨の下落が顕著です。
こちらはもう少し続きそうな気配を感じます。
続いて私、個人の実績です。
今週は金曜日にひと戻しあるだろうと絶妙なタイミングで47,000円抜けました。
ここで更に、円売りを長期で持てばよいと思うのですが、ボラが大きく、
今の私にはちょっと精神的に難しそうな状況なので様子を見たいと思います。
500万まであと650万くらい
PR
現在皆さんご存知のとおり市場は大荒れです。
昔の自分であれば完全に高レバで勝負に行っていると思いますが、
今回は見送っています。
完全に自信が持てないからです。
一攫千金を狙っている人にとっては大きなチャンスに見えますが、
これは罠だとも言えます。
がっぽり儲かっている人もいると思いますが、
ロスカットされた人は、冷静に一度市場から撤退して下さい。
チャンスはまだいくらでもあります。
今からポジションを持とうと思っている人は、こういう時ほど、
低レバで大丈夫です。
成功すれば低レバでもがっぽり稼げます。
高レバで失敗すれば地獄です。
冷静な気持ちで取引をしましょう。
(偉そうな言い方ですいません。ただ無理な取引だけはやめましょう。)
昔の自分であれば完全に高レバで勝負に行っていると思いますが、
今回は見送っています。
完全に自信が持てないからです。
一攫千金を狙っている人にとっては大きなチャンスに見えますが、
これは罠だとも言えます。
がっぽり儲かっている人もいると思いますが、
ロスカットされた人は、冷静に一度市場から撤退して下さい。
チャンスはまだいくらでもあります。
今からポジションを持とうと思っている人は、こういう時ほど、
低レバで大丈夫です。
成功すれば低レバでもがっぽり稼げます。
高レバで失敗すれば地獄です。
冷静な気持ちで取引をしましょう。
(偉そうな言い方ですいません。ただ無理な取引だけはやめましょう。)
今週の実績です。
日経平均 10938(-955)
米ドル 105.26(-0.89)
ユーロ 145.11(-10.11)
ポンド 186.88(-8.82)
NZドル 69.75(-3.02)
豪ドル 81.43(-6.77)
今週はアメリカの動きに大きく左右され、
大幅な株安と円高が進みました。
市場の混乱を経て、やっと市場が経済のやばさ通りの
動きになってきたんではないかと思います。
来週もさらにこの動きは加速しそうです。
個人の実績ですが、今週の円高を見て、
今考えるとリーマンの破綻がでた瞬間に
低レバで円買いに動いとくのが自分のセオリーだったんじゃないかと、
思いつつありますが、自分にそれだけ余裕がなかったことで、
仕方ないと納得しなくてはいけません。
それよりやはり先日の高レバでの失敗がやってはいけないことだったと、
反省しています。
今週は低レバで円買いをするか、様子見をします。
日経平均 10938(-955)
米ドル 105.26(-0.89)
ユーロ 145.11(-10.11)
ポンド 186.88(-8.82)
NZドル 69.75(-3.02)
豪ドル 81.43(-6.77)
今週はアメリカの動きに大きく左右され、
大幅な株安と円高が進みました。
市場の混乱を経て、やっと市場が経済のやばさ通りの
動きになってきたんではないかと思います。
来週もさらにこの動きは加速しそうです。
個人の実績ですが、今週の円高を見て、
今考えるとリーマンの破綻がでた瞬間に
低レバで円買いに動いとくのが自分のセオリーだったんじゃないかと、
思いつつありますが、自分にそれだけ余裕がなかったことで、
仕方ないと納得しなくてはいけません。
それよりやはり先日の高レバでの失敗がやってはいけないことだったと、
反省しています。
今週は低レバで円買いをするか、様子見をします。